« avril 2005 | Accueil | juin 2005 »

31/05/2005

レインコート着てみました~(*^_^*)

こないだ買ったレインコート着てみました~♪
coat01coat02
2頭に着せるのは結構時間がかかりますねー、慣れるまでは、朝の忙しいときには大変かもです。だってね、サイモンでさえ前足いれたから後ろ足ってやってるそばからまた脱いじゃうんだもん.....(~_~;)
でもおなかも足のフリンジもぬれないし、なかなかいい感じですよん(^^♪

今日はラヴィぞう学校だったんですけどかなり疲れてたみたい。管理人が帰ってきた時にいつも通りサイモンと飛びついたあと、ひとりでさっさと寝ちゃいました。"あれっ?"ってかんじ。
ラヴィぞう具合悪いのーって心配したんですけど、そのあとひょひょひょって起きてきて、サメ軟骨の入ったケース見ながら"ごあん、ごあん"と大騒ぎしてましたから、多分単に先週の疲れが出ているものと思われます。
ラヴィぞうホントお疲れ様~、明日はまたゆっくりサイモンとお昼寝してね~☆

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

29/05/2005

ラヴィぞう頑張りました~☆\(^o^)/☆

2005年FCI本部アジリティー競技会、ラヴィぞう頑張りました~☆特別犬の出場が許された関東地区最後のJKCアジリティー競技会でしたので、奴のことだからなんかやらかしそうな気配を感じてたんですけれど、さすが富三先生、きっちりまとめてくださいました(^^♪
DVC00033DVC00032
今までで最高のできだったんじゃないですかねー?ラヴィもだいぶ成長したかなってかんじで、サイモンといっしょにみーんなで落ち着いて見ていられましたです~(*^_^*)
アジリティーもジャンピングもクリーンラン♪ アジは1席、ジャンピングは残念ながら0.05sec.差の2席でした~☆あと1キロ体重が軽かったら勝ててたかもねー(笑)
で、アジリティーはラージクラス全体で3位の成績だったそうで、これはホントとっても嬉しかったです~(@^▽^@)僕だってボーダーちゃんたちにも負けないぞーってかんじ(*^_^*)
DVC00029DVC00030
そして今日は井上先生もいらしていて久しぶりのごたいめ~ん♪ ラヴィぞう相変わらずなんか上の空なんだけどやっぱり超はしゃいで先生にチュッ☆してました(^^♪サイモンもすごく嬉しそうだったですねー。でも先生に"サイモン太ったー!"って言われちゃいました。やっぱり.....(~_~;)
05-05-29_11-1705-05-29_17-51
で、井上先生の愛犬アメコのワトソン君、なんだかラヴィぞうに匹敵するうひょうひょ振りを発揮してましたです、ぶふっつ、将来楽しみですね~♪♪

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

28/05/2005

特別補講ですからあ.....(~_~;)

ラヴィぞうくん、明日の競技会に備えて本日は特別補講でした。
今週は火曜日から連続5日間学校に行きました。
かなりお疲れと思われますが、今晩はそのまま学校にお泊りで明日が最後のJKCアジです。
先生によると、特別犬のアジ出場の件、またJKC内の議題にあがっているとのことでもしかしたらまた変更になるかもしれないとのこと。
できればそうしていただきたいものです。せっかくお友達になった方々とも会えなくなっちゃうし、私がハンドリングして出られる日がいったいいつなのか???
で、とうとう、6月からはおかあさんも訓練にきてくださいねって先生に言われちゃいました.....ありゃりゃあ...(~_~;) 

本日そういうことでラヴィぞうが学校だったので、大ちゃんたちと久しぶりにコストコに行ってきました。
で、サイモンのためにU^ェ^U用NEW BEDもゲットしました。サイモン愛用のLL・BEANのが結構へたって来てたし、サイモンはどうしてもあご出して寝るので、顎を乗せられる今度のデザインはサイモンにはばっちりです(^_-)-☆
買って帰るなり、すぐ顎乗せてねてくれてます。でもサイモンと色がおんなじで寝てるんだか寝てないんだかわかりづらいんですけど(・・? やっぱりベージュにすればよかったかしらん?
くれぐれもラヴィに踏まれないようにねー、サイモン♪

05-05-28_19-59
そうそう、大ちゃんたちといっしょに赤霧島いただいてみました。
うーん、普段焼酎もサワーも飲んだ事ない管理人には、赤霧島がはたしておいしいものなのかどうかよくわからなかったのでした~。なんかMeOHのようなにおいがしましたけど.....…(*_*)
残念ながら、豚に真珠、猫に小判、Niixに赤霧島という結果になりました。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

27/05/2005

テンダロッサ~☆。・。・★。・。☆・。・★・。

今日の帰りは、やはり横浜から通っているエリちゃんといっしょに小川先生に横浜駅まで送っていただきましたです。05-05-27_22-23
で、久しぶりにテンダロッサ(正式名称は la Tenda Rossaです)に行ってお食事してきました。何年ぶりかしらん? ラヴィぞうがおうちに来てからはすっかりおでかけしなくなっちゃったし、大好きなスタッフの方が一人イタリアにいっちゃって、もう一人の○×さんが独立しちゃいましたからね。
相変わらず炭火焼きは素材の味がいきててよかったですけど、やっぱり○×サンのお店にはかなわないです。でも○×サンのお店知らなかったら、テンダロッサももちろん充分及第点です(^_-)-☆ 0505270105-05-27_21-56
ワインの種類も豊富で今日のデザートワインはこちら。イタリアワインには詳しくないし、ましてデザートワインとなるととんとわかりませんね.....(~_~;)
ん? ○×サンのお店ですか? うーんおいしすぎてここでは紹介できません(笑)


| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

26/05/2005

今週の大技、管理人の場合.....(~_~;)

リーダー、今週はかなりの大技を披露しましたよん。
ぶふっ、いやあハロハロしゃんの小技100回分相当でしょうか(笑)
まずは火曜日の朝のお話。先週金曜、今週月曜日と本社だった管理人、実に5日ぶりに土気に行ったわけなんですけれど、朝さくっと乗り過ごしました~。PCいじっててハタと気が付いたら降車駅でドアがしまるところ、あーあ、結局一駅行き過ぎて戻ったときには会社のバスは出た後。悲しいかな1600円もだしてタクシーで研究所に向かったのでありました…(*_*)
で、昨日は朝から横須賀線の信号機故障、うちは横須賀線しか通ってませんからあ~…(*_*) 3時間以上もとまっててそれからなんてコアタイムに間に合わないじゃんってことですっかり土気に行く気などなくした管理人、ぶー(。 ̄x ̄。)ッ!でも夕方からは入社時のトレーナーだった先輩の壮行会が川崎であったので、○×年前!?の懐かしい同僚の方々との宴に参加してまいりました~。いやあ、楽しかったです。思いっきりあの頃に戻った気がしましたね(笑)どのメンバー見ても三つ子の魂百までとはよく言ったものだとひたすら関心。
ということで、かなり気分的に盛り返してたところに、思いがけず"今日の大技~"でありました.....(~_~;)
なにかっていうとですねー、朝、駅のエスカレーターを上りながら定期を探したら見つからず~…(*_*) もちろんうちに戻る余裕はなく、仕方なく土気まで1620円のチケットを購入し、なんとも小旅行だわさと思いながらホームへ。で、いつもの位置で列に並びながらバッグをあさってたら、底から定期はっけーん! でも改札に戻る時間はないし、あの切符で改札とおちゃったし.....160円にしとけばよかったなどとひとりしょんぼり。
でも念のため約2時間後の降車駅で駅員さんに質問したところ,切符を購入した駅で聞いて見てくれとのことで、そのまま切符をお持ち帰りさせてくれたので、帰りの改札で駅員さんに交渉。
まあほぼあきらめておりだめ元で聞いてみたんで、特に食い下がる気もなかったんですけれど、いきなり駅員さんの方から"金額が金額ですし、昨日は大変ご迷惑をおかけしているので"と、すんなり全額返金してくれたのでした。なんだかびっくり。これで一回グリーン車で飲んで帰れます♪ん?なにかが間違ってる...(・・?
ということで、今日はさすがに管理人本人もびっくりの大技をご披露しちゃったんですけれど、最後は何事もなかったように一見落着だったのでした。ちゃん♪ちゃん♪
050526これ土気の机の上です。オリーヴ家からいただいたラヴィとサイモンのカレンダーと、Donnaままとおそろいのオリーヴラグーンの週めくりカレンダーにと、くどいほどの犬三昧で~す(^^♪ なんてったって週めくりカレンダー、3週前はジェニィちゃんで今週はラヴィぞうですから~☆ で向かい側はおがわ先生のゴミだめ机です、先生もやはりお片付けができません。だれかおがわの面倒見てくれる人いないですかあ~(笑)

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

24/05/2005

Farewell Party at Mihohsai-Honten~(*^_^*)

PC復活で大変お世話になったシステムの大木さんが6月1日付けで大阪支店に転勤になりまして、今日は壮行会でした。で、やはり〆は味芳斎でしょってことで暴れてきました~.....(~_~;)
いやあ、食べるし飲むし大変なことでしたね。レトリバー婦人会の倍量、もしかしたら3倍近く食べたかもしれません(*^m^*)だって5人で、ピータン、牛肉、納豆、餃子、手羽先はおかわりしましたから全部で15皿はこえてますよね(^^♪
お肌にもいいからって大将に勧められた、今日お初のメニュー手羽先は八角が利いてとってもおいしかったですよー♪ で、相変わらずお預けする気はさらさらなかった管理人でありますが、主賓の大木さんがまめまめしくお写真撮ってくれましたので、めでたくここでお披露目させていただくことができました(笑)
大将お写真撮ろうよっていったら、こんなカッコではやだと下向いちゃいました。何気にかわいいです(*^_^*)
DSCF0022DSCF0001DSCF0012DSCF0002DSCF0003DSCF0005DSCF0006DSCF0004DSCF0013DSCF0010DSCF0023DSCF0011
しかしながら、これだけの量のお料理+αにビール10杯前後、桂花陳酒3本とショウコウ酒2本で17000円かからなかったんですけど、計算あってますかしらん???
でももうそろそろ、味芳斎月間も終わりにして優雅なフレンチメニューなど載せてみたいと切に願う管理人であります。まあ無理でしょうねえ~、だっておやじまみれだもんね…(*_*)

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

22/05/2005

おうちでBBQしました~☆\(^o^)/☆

今日は、いとこのまきちゃんとお兄ちゃん、そして大ちゃん、純ちゃん呼んでお庭でBBQしました~(*^_^*)
梅雨に入っちゃうと計画立てづらいし、そのあとだとお庭には蚊がいっぱいになっちゃいますので、今時期が一番いいんですよね☆でも先週はみんなの予定が合わなかったのです。今日はおかげさまで心地よい風が吹く花曇りのお天気だったのでお外で遊ぶのにはちょうどよかったです(*^_^*)
DVC00017
DVC00018
ラヴィもサイも大張り切り、思いっきりおねだり犬しておりました。
で、下は ”ん?僕おねだりで忙しいから写真はあとでね”ってなサイモンと、おねだり作戦に失敗し少々凹み気味のラヴィです.....(~_~;)
DVC00024DVC00020
で、なんと大ちゃんがハロハロさんと落花生ままご推薦の赤霧島を持ってきてくれたのでした~。びっくりしました~(^^♪人気あるんですねー☆ でも今日はまだ飲んでませんので感想は後日ってことで(^_-)-☆

| | Commentaires (9) | TrackBack (0)

21/05/2005

殿たち朝早いんですけどお.....(ーー;)

すっかり日の出のお時間が早くなりまして、彼ら超早起きです。
今朝なんて4:26にお外に出せとサイモンが.....。
で、お外でPipiしたあとまたお部屋に戻って寝て、5時半にはラヴィぞうが騒ぎ始めました。今日はお休みなんだから勘弁してください。
"あとじゅっぷん"も3回まで、ラヴィぞうってばもう6時にはお手攻撃の上に、かなり文句はいってましたから~.....(~_~;)
でもさらに6時半まで粘ったあと、しかたなく見晴らし公園へ。いつもより早いよーってチャッピー君にメールでご連絡、で、チャッピーくん到着までしばし休憩の殿たちです。05-05-21_07-13ほんと朝の尾根道はU^ェ^Uがいっぱいなんですよ~、仲良しのU^ェ^Uだけじゃなくって柴ちゃんや黒ダックスちゃんなどなぜか気が合わないU^ェ^Uが…(*_*)
それに、この尾根道が旧東海道で、権太坂の先ということで少し松並木が残ってたりするのでJRツアーの年配の方たちまでいてそれはもう大混雑です。
なんでJRってわかるかって? だって方向指示のポスターが分岐のいたるところに貼ってあるんだもん。
冬ならきれいに富士山が見えるけど今時期は何が魅力的なんだろ???まったくJRもそこまで思いつめなくてもって気がするんですけどねえ。05-05-21_06-45
で、尾根道から見た最寄駅周辺。右側切れかけてるけど、とうとうタワーが4つになります。駅徒歩3分はとっても魅力的ですが、U^ェ^Uズがすぐお外でPipiとうんPできないですからねー。うちなんて♂2頭だしねー、まあよしってことで(^^♪
殿たち、お散歩のあとお庭で大騒ぎしてゴミ捨ての人々を脅かしたあと、お風呂に~♪ 
今はそろって爆睡中でございます(^_-)-☆ 
でもなんで狭いとこにくっついて寝る必要があるんでしょ~ね?サイくん、うさぎ???05-05-21_13-52


| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

20/05/2005

TEAM”Suttoco”にしようかしらあ~(^_-)-☆

ぶふふ、ふーちゃんがすごい会員証つくってくれました。
My Photoの"ふーちゃん傑作集"に早速アップさせていただきましたよん♪
すごいですよねえ、ようこさんといい、ふーちゃんといい、まじArtistだわあ~(*^_^*)
ふーっつ、ArtistのDNAとは縁も縁もない私でございます。んじゃあ、いったい何がお得意なのかということですけれど、うーん、残念ながらちょっと思いつかないですね.....(~_~;) ということでチーム"Suttoco"のリーダーってこと(・・?
05-05-20_06-00今朝はお散歩でチャッピー君に会いました。平日はうちの方が早くお散歩に行くので会うことは年に数えるほどしかないんですよね。で、チャッピーくん妙に盛り上がっちゃってそのままおうちに直行~。なんかこの3頭も充分TEAM"Suttoco"ってかんじ(*^m^*)
平日はお時間がないので今日もご飯だけでカフェラヴィのサービスは終了、お楽しみは明日に持ち越しとなりました(*^_^*)
チャッピーくん、明日はフルコースのサービスご提供させていただきますからあ(^_-)-☆
05-05-20_12-3405-05-20_12-37
ん?なんでまたって?あはっ♪今日行っちゃいました。来週PCメンテでお世話になった大木さんの壮行会をするので予約しに。もちろん予約はお電話でいいんですけど、ついフラフラと行っちゃいました.....(~_~;)
Osanのご協力のおかげで、お昼の牛肉飯はパクチーでなくかいわれっていうのをご確認いただけるかと。
大将今日もパワー全開、ランチメニューでないもの頼んだお客さんに”隣の餃子屋早いよ”と言って追い返しちゃいました(*´∇`*)やってくれます。

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

18/05/2005

○×のささやき~.....(~_~;)

昨日、イタリアフェラーラに長期出張中のNakajiからこんなファイルが届きました~。3ページにわたる大作でばっちり翻訳つき(*^_^*) いつもはサッカー中田観戦記が多いんですけれど今回はうまうま情報の超よだれものです~.....(~_~;)Nakaji

サッカーとワインとおいしいものが大・大・大好きなNakaji、イタリア語も完全マスターしてフェラーラ生活を満喫している模様。
実はGWにお誘いいただいたんですけれど、1月終わりですでに成田-parisのフリーマイレージ枠が満席で涙を呑んだ管理人でありました。ん(・・?イタリアはパリ経由しないでいいって?まあそうですけれど.....せっかくいくのにそうもいかないでしょ(笑)
ラヴィぞうとサイモンのことを考えるとすっかり腰の重い管理人ではありますが、この悪魔のささやきには食いしん坊ゆえにかなり動揺しちゃってます~…(*_*)

そうそう、こないだDonnaままが五本木のクレープ屋さんにいらしてましたけど、実は近くにおいしいイタリアン"トラットリア アミーチ"もあります♪ジモピーのnakajiご推薦でうかがったことがありまして、今はちょっと狭くなっちゃったみたいですけれど味はかなりうまうまです~☆
お近くでしたらぜひお試しくださいませ~☆\(^o^)/☆

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

17/05/2005

大門爆裂ツアー(*^_^*)

ぶふふ、ついに味芳斎本店へ皆様をご案内いたしました~☆
やはり皆様予想以上の店構えと内装で、びっくりしちゃってたみたい。
Donnaままなんてすーっと通りすぎっちゃってましたからあ(笑)
とはいいながら、大将女性客大歓迎で超ごっきげんにデザートサービスつき~♪
いやはや、あいかわらず笑いすぎでアッというまに3時間が経過してました(*^-^*)
ほんと婦人会メンバーは楽しいし話題が尽きないです。
今週もあと3日、いただいたパワー全開でがんばりましょ(^_-)-☆
で、いつもどおり私の場合、味芳斎では十分な時間お預けができませんので、お写真はありません。
どうしてもごらんになりたい方は、Nos AmisのDonnaままさんのBlog
"love you two"に飛んでいただくとよろしいかと(笑)

その代わりに、お昼行った"山鳥の匠"の鶏そぼろご飯と限定とんぺいセットをハリハリします。ここも大門周辺では結構人気のお店です~(^-^) Yさん、Oさん、お預けのご協力、感謝いたしまするーm(_ _)m
05-05-17_12-17
05-05-17_12-21

| | Commentaires (9) | TrackBack (0)

15/05/2005

ドッグフォレストで爆裂~☆

昨日は、急に思い立ってドッグフォレスト湘南に行ってきました(*^_^*) 約一年ぶり!
SH530689SH530688で、落花生ままにおメールしてみたら、おうちから10分くらいってことでごいっしょさせていただいたのでした~♪
ベッカムくんだけって言う落花生ままを説得し、アリエルちゃんも連れてきてもらいました(^^♪
だってアリぞう、ラヴィエルコンビですからあ(笑)
ドッグランでの爆裂振りはすばらしかったですよ~、ラヴィぞう、アリちゃん、ベッカムくんはずーっと走って遊んでましたけど、サイモンはきちんと休憩入れながら爆裂してました。サイモンのうれしそうなお顔見ると本当にこっちが嬉しくなっちゃいます~☆ そして、爆裂兄妹のお写真はビデオでしか撮れてませんでした.....(~_~;) 近々MyPhotoの方でご紹介したいと思います(^^♪
そして、その後はガーデンカフェへ。
以前お邪魔したときにおいしいフレンチシェフのお店があるからってうかがってたんで、すごく楽しみにしてたんですけれど、変わっちゃってたみたい。でもガーデンテラスでのお食事は雰囲気もよく満足、満足でございました~(*^_^*)050514cafe
SH530704050514cafe2

アリちゃん、とってもおりこうにできたので、落花生ままはびっくりしちゃってたみたい。
ぶふふ、ラヴィぞうの場合も、外面はいいですからねー! やっぱりおんなじDNAでしょうかしらん♪
でもこのお写真はみんなでソフトクリームいただいてるときですから集中振りが違いますけどね(*^m^*)
今度は、かりんちゃんもごいっしょに、"なんちゃって隊"3匹の爆裂ぶりをぜひ観察してみたいねー(^_-)-☆

昨日の大運動会のおかげで今日はおもいっきり爆睡の殿たちです。朝も9時まで寝てたのにお昼間もとってもおとなしく寝てました~☆05-05-15_12-5705-05-15_12-571
で、夕方から病院へ。
昨日からサイモンのおしりをラヴィぞうが舐めまくり、そういえばドッグランでも他のワンちゃんにおしりチェックされまくってたかなあ~?ということで。で、さらにラヴィぞうの左目じりにちょっと傷が...多分二人でガウガウした時に傷ついちゃったと思われます。充血もしてないし見た目眼球は大丈夫だと思ったんですが念のため。
サイモンは2週間くらい前に肛門腺しぼったばっかりのはずなんだけどもう結構たまってたみたい。ということでまた肛門腺しぼっていただいてドルバロンつけてちょっと様子見。おかげさまでラヴィも大丈夫そう~。帰ってきてからクッションとっ散らかしたり、いたずらしまくってますからあ。
050515lavie050515simon
せっかくうかがったので、フィラリアの検査もしてお薬をもらって帰ってきました。で、気になる体重ですが、ラヴィぞう27キロ、サイモン30.4キロ、二人ともあと1キロは減らしたいなあ。
待合室で血液検査の結果を待っていたときに、そういえば去年のフィラリア検査では、サイモン大丈夫かなあってドキドキだったのを思い出しました。ちゃんと前の飼い主さんもフィラリア予防してくれてたのかどうか、おかげさまで陰性だったのであのときは本当にホッとしましたねー。しっかしこんないい子がどうして~?うちに来ることになったんだか??? まったくわかりませんねえ。でもうちではサイモンが来てくれてみんなとってもよかったけどね、さいくん♪ ありがと(^_-)-☆
そうそう、今日はギャングのときからお世話になっていた藤井先生が辞められてました。溝呂木先生、横浜獣医師会の重鎮らしく、若い先生を育てるお立場でせっかく慣れた先生が独立されちゃうのがちょっと寂しいんですよね。
ふーっつ、藤井先生にもご挨拶できなかった~。しょんぼり~…(*_*)
でも近々都内で開業予定とのことなのでまたおめにかかれることもありそうです~♪


| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

14/05/2005

ばか犬..........(ーー;)

05-05-14_08-12105-05-14_08-12
今朝のお散歩でこういう事態になりましたですう(ーー;) "ばか"つきまくり。
頭、両耳、胸ぜーんぶこんなでした...。
まったくどうしようもありません。
いっしょにお散歩してたサイモンもチャッピーくんもついてませんでしたよー。
しかし、本犬いたって能天気、全く気にする様子なく、今も一心不乱にお外を監視中。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

13/05/2005

そういえば13日の金曜日でしたからあ。

今朝は電車の中で自分のバッグ見てびっくりでした…(*_*)
だってすごい泥だらけなんだもん。
05-05-13_19-1205-05-13_19-13そういえば昨日帰宅したときに、お外で遊んでたラヴィぞうとサイモンが泥だらけでとびついてきたような.....。
でも朝おうちでは気づかなかったんですよねー。遠めだとわからないんですけど、横も表も結構どろだらけ。
いやあ、びっくりだったし、黒いバッグだけに超はずかしかったです(ーー;)
帰りにはきれいにして帰るつもりだったのでとりあえず会社で記念撮影~♪でもあんまりわかんないですかね(*^m^*)

で、帰りはパパに会社までお迎えにきてもらったんですけれど、急にバッテリーがいかれた~!? いざ出発~♪と思ったら、ん?エンジンがかからず、あの小川先生のBe○zで応急処置、なんとか自宅までたどりつきました。おがわぁ~、寒い中どうもありがと☆
で、さらに途中でフロントガラスに石が飛んできて、結構大きな傷が。フロントガラス替えないといけないと思われます。バッテリーもそろそろ交換時期らしく、明日はお出かけの前に新横のサービスセンターに行かないといけなさそうです。なんとパパの車ももう5年になるんだって~。
05-05-13_23-00
さて、あいばろのレインコート、サイクンの分が今日届きました。丈がぴったり、オーダーみたい♪
でもこんなだとどんなかんじなのかぜーんぜんわかんないですよね。
サイモンくん、おねむなのに妙なもの着せられちゃったから、結構おかんむりです.....(~_~;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

11/05/2005

Ranaちゃん、Kiriちゃん姉妹に会いました~♪

管理人、今日は本社だったので油断して今朝お寝坊さんしました。
いつもより30分近く遅くお散歩に行ったら、なんとRanaちゃんKiriちゃん姉妹に会えました~♪
05-05-11_06-09半年振り以上ですう~、相変わらずうひょうひょしてて可愛かったです~(*^_^*)もうすぐ2歳ですう。
ラヴィもサイも大喜び~☆ サイモンなんて遊ぼう攻撃になりかけてましたから~♪
ほんとはゆっくりお話したかったんだけど平日の朝ではちょっと厳しかったです…(*_*) ざんねーん。
で、手元もぶれちゃてピンぼけ(ーー;)

今日のお昼は、味芳斎に行ってきました(^^♪
なんとDonnaままも行ってらしたとのこと、でも本店と支店と分かれてたのでお目にかかれませんでした~。
これまたなんとも残念でした~…(*_*) 今度はぜひごいっしょに~☆

で、ラヴィぞう君本日の作品。大きいほうはずっと前に噛んだものですが.....。小さいほうはお洗濯したところをやられました。もううちにはうんPバッグないよー(ーー;)
05-05-11_21-151

で、バッグの下はうちの殿たちのクールボードならぬクールストーンです。ラヴィだけの時には3枚だったんだけど二人になったら買ってあった4枚全部つなげても足りず.....やっぱり二人でゆっくり寝るには1畳分くらいないとだめなのかもね(~_~;)

| | Commentaires (12) | TrackBack (0)

09/05/2005

今年もマロニエきれいに咲きました~♪

今日は朝も帰りも電車が遅れてそれはそれは大変な一日でありました。
でももうあんまりひどいのであきれ果てててJRに文句言う気もありません。
ただねー、殿たち9時からずーっと門のところで待っててくれたらしく、10時半過ぎにおうちに着いたときには切れまくってました(ーー;) ごめんね~(*´∇`*)

さて気を取り直して! 今日はお庭のマロニエが咲いたご報告♪
去年、"お庭のマロニエ咲きました~"ってDiaryでご報告してからもう一年がたっちゃった。早いわあ。まだまだつぼみがたくさんあるので当分楽しめそうです(*^_^*)
05-05-09_05-59
今年は一段と木が大きくなった感じがします。この写真じゃなくって南側の駐車場の横に植えてあるほうは特に大きくなっちゃってそのうちおうちがひっくり返るんじゃないかと心配です(~_~;)
05-05-08_17-55
毎年ながら、ピンクもいいけど白いマロニエ見にいきたいなあ~と思う管理人であります。
2泊4日でもいいんですけどお~(ーー;)
ラヴィぞう、サイモン、そのときはいい子で学校におとまりしてね(^_-)-☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

07/05/2005

ベイサイドマリーナでお散歩~☆

今日はお昼過ぎに雨が上がったので、少しだけお出かけしてきました。
ほんとはグランベリーモールのmontbellにいきたかったんですけれど、帰りの保土ヶ谷バイパスが帰省渋滞してたらやだなーってことで、ベイサイドマリーナに行ってきました。
やっぱりベイサイドマリーナだとmontbell狭すぎ、ワンズも抱っこしないと入れないし.....パパもさすがに殿たち二匹は抱っこできないでしょー(笑)
ということで、のんびりと海沿いのお散歩を楽しんで帰ってまいりました。
でね、なんだか携帯のSDカードからこんなお写真が(*^_^*)050508
3月に山下町のホームセンターに行ったときのショットで、下はシンクロワンズです。なんか頭の毛のもじゃもじゃ具合までそっくりなんですけどお(*^_^*)  なんでかなあ~(・・?
それにしてもサイのお顔、でかっ!? ながっ!? でも優しいおめめで超かわいい~(*^_^*)
05-03-19_17-24

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/05/2005

プチっと...ね(@^▽^@)

あいばろの丸ごと反射のレインコート、お安くなってたので買ってみました。
こないだあいんドッグで買ったラヴィのはちょっとパッツンパッツンだったし.....(~_~;)
二人でおそろいの足までかくれるレインコートはお出かけ用のバーバリーしか持ってないので、ずっと探してたんですけれど、2枚必要だし、結構お値段が高いから決め手がないと...ということでずーっとずーっと考え中だったんですよね(笑)
デザイン変更のおかげか、定価の2/3のお値段だったのでおかげさまでやっと決心がつきました~(*^m^*)KAPPA
ラヴィぞうの場合黒ワンなので赤が似合うんだけど男の子だから.....いつも悩むところですが、これは管理人の大好きなトリコロールカラーだし、結構可愛く似合ってて大満足~(^^♪
殿たち微妙にサイズが違うので、念のためラヴィぞうサイズを1枚買ってみてサイモンにも着せてみたら、案の定、お背中チャックが閉まりませんでした。ということで、サイモンのは今同じカラーのワンサイズ上をオーダー中です(^_-)-☆
050507






で、さらにサイモンにだけ、π-RAY(パイレイ)ロンパースのながTを、今年の冬のために(笑)
シニアの年齢に達しているであろうサイくんですからあ、大事にしていかないと~ということで、ネッ♪
そうそう、あいばろのサメ軟骨は殿たちの超お気にです~☆ くさいですけどね(*^_^*)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/05/2005

Trois chiens (^^♪

管理人、連休はとりあえず今日をもって終了、明日は会社です。
パパは今日も会社なのでうちはすっかり連休モード終了ってかんじですね。
で、今日のお写真は、朝、カフェ・ラヴィに集う3色トリオです(*^_^*)three_dogs
three_dogs2



               
なんとも3匹で並べて撮るのは至難の業でありまして、カメラマンの手にワッフル持ってやっとでありました。
でもおちゃらけラヴィぞうは今朝はおなかいっぱいなので、ワッフルよりお外のほうが興味深いのです。
なんでかっていうとですねー、今朝起きたら、リビングには源吉兆庵の柏餅の空箱(中には管理人の分がひとつだけ入っていたのでした)とあいばろのダンベルササミ&おからササミ、さらに馬肉フレークの残骸が、そしてソファーの下にはボンジュールの食パンが食べ散らかして約半斤。奴一人で起きてきてやらかしてました(ーー;)
そして何食わぬ顔で寝室に戻りみんなと一緒に起床したのであります。
ということで、今朝は朝ご飯抜きにもかかわらず、おなかいっぱいのラヴィぞうなのでありました。結局管理人とサイモンは柏餅ご相伴に与れないまま…(*_*)05-05-04_09-08
その事実を知ってか知らずか、お庭で穴掘って朝寝のサイモンです。まあphilosopherのサイモンは、柏餅のひとつふたつラヴィに食べられたからって気にしないんでしょうけれど、管理人的にはかなりがっかりだったのでした(笑)

しかしラヴィぞう、普段のお散歩で前2足カンガルー歩行して鍛えてますから、カウンターの上のものが取れちゃうんですよね。カウンターの前には棚もあって簡単には届かないようにしてあるんですけど、どんどん背が伸びてます~(・・?
ふーっ、また明日あたり、ピーですかね.....(~_~;)
懲りない犬と懲りない飼い主の戦いはまだまだつづきそうです...。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

03/05/2005

初キャンプ~☆☆☆

パパのお休みが取れなくて落花生まま's Familyに遅れること一日、それゆえ2日の早朝出発予定だったのに、例によって前日のパパの帰りが遅かったため朝起きられず7時少し前に出発、でもなぜかす~いすい♪走って、おかげさまで朝9時半には目的地へ到着でした。ん?今ってコールデンウィーク真っ只中じゃなかった(・・?ってかんじ。普段競技会行くよりすいてて楽ちんでしたよ~なんででしょ(・・?
キャンプデビューの我が家でありましたが、落花生パパにお手伝いいただいて無事にテント設営完了、早速U^ェ^Uズ連れて散策に繰り出しました。
DVC00122
で、散策から帰る途中に休憩中の皆様、なぜかうひょうひょ2頭が連れのオーナーを襲います(笑)もちろんこのとき哲学者サイモンはカメラマンの横で休憩中(*^_^*)
その後晴天の下、お昼から気持ちよく飲みに突入~、前日夜、ガーデンの魚屋さんで調達した、お山らしからぬメニュー、天然黒鯛のお刺身で乾杯~☆ なんだかすごくおいしかったんですよね(*^_^*)kurodai
その後、落花生パパのプロ並シュラスコ,ダッチオーブンのフライパンで焼いたPizzaやら、食べきれないほどの多彩なうまうまメニューを堪能しきったメンバーたちだったのでした。で、おねだり部隊はやはりこのふたり.....(~_~;)
"おんなラヴィぞう"と"おとこアリエル"、さらには"アリぞう"と"ラヴィエル"って名前もできました(笑)でもアリちゃんほんと可愛いね☆
Arichan
SH530684
その後、なんとキャンプ場内にあった岩風呂でさっぱりしたあと、さらに初夏の宴が夜遅くまで続いたのはいうまでもありません(笑)

さて翌日、昨日あれだけ食べたのになぜか食欲旺盛~(^^♪
スープ代わりとは思えないボリュームのガールスカウトメニューに、お得意まいせんのカツサンド、ルノートルとボンジュールのパンの数々、その後自然の流れで赤い飲み物が出てしまったのは致しかたないことと思われます.....(~_~;)DVC00124
そして食後は、U^ェ^Uズお待ちかねの川遊び~(*^m^*)DVC00067
ベッカムくんとアリエルちゃんはざぶんざぶん入って行っちゃったんだけど、うちの殿たち例によってしり込み。
おちゃらけらラヴィぞうはその後一泳ぎしましたが、やっぱりサイモンは泳がずじまい、ずーっと一人静かに草を食むサイモンなのでした(*´∇`*) サイくん足の下半分だけぬれて細くなってたから、まるでやぎさんでした(*^_^*)
結局夕方までまたくつろいで、最後は、しめにお風呂まで入って大満足で帰路につきました~(^^♪
帰りも東名の渋滞なんてなんのその、2時間15分くらいでおうちに到着、高速代もかからずなんだか楽しい上にお得感いっぱいのキャンプだったのでした☆\(^o^)/☆ サイモンもラヴィも楽しんでくれたと思います(@^▽^@)Video画像からのお写真をMyPhotoにアップしますのでよろしかったら見てくださいね(^_-)-☆
落花生パパ、ママ、どうもお世話になりました~M(._.)M またみんないっしょに遊んでねー☆。・。・★。・。☆・。・★・。 

| | Commentaires (10) | TrackBack (0)

02/05/2005

キャンプデビュー~☆

ぶふふ、落花生パパ・ママにお誘いいただいて、キャンプデビューしました(^^♪
いつでもキャンプできるようにって、オリーヴパパがUSで調達してくれたテントと寝袋もって行ってまいりましたよーん♪ オリーブパパ、どうもありがと~☆
管理人は小学校以来では!?ってくらいの久しぶりのお泊りキャンプでありました(笑)
でもめちゃおもしろかったです。
ベッカムくんとアリエルちゃんめちゃめちゃ優しいいい子ちゃんたちでした(@^▽^@)
ベッカムくん、アリエルちゃん、ラヴィとサイモンと仲良く遊んでくれてありがと~☆
落花生パパ、ママお世話になりましてありがとうございました~M(._.)M
詳細はビデオ画像からまた明日(*^m^*)

05-05-02_17-00
050502pikopiko
お写真ですか?
落花生ママからいただいたピコピコの横でおすましするラヴィぞうです。もうこのときにはこわして鳴らなくなっちゃってました。所要時間約3分。落花生パパもママもあきれちゃってました。
でもラヴィぞうの場合、これからが長持ちですから(^_-)-☆

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« avril 2005 | Accueil | juin 2005 »