« mai 2005 | Accueil | juillet 2005 »

30/06/2005

隊長、"Suttoco"王道を行く~~(~_~;)

今週はだいぶ更新サボっておりました。
管理人、先週から土気に行かず忙しくしておりまして(@^▽^@)
先週は一日もいかず、今週は月曜日朝一時間だけいましたかね?
そんなわけで、月・火曜はJ○T○C(外郭団体),水曜日は本社、今朝はどうしても今週中にGBの代理人に送らなくてはいけない文献をとりにトンキン大学図書館へ。普段は2~3日あれば業者さんが届けてくれるんですけれど今回はその余裕すらなかったので,。
しかし朝からなんか怪しかったんですよね~.....(~_~;)
おうち出ていきなり携帯をうんpバッグにいれたままであることに気づいたのですが、戻ってたら次の電車になっちゃうので潔くあきらめてそのまま駅へ。携帯ないとほんと不便。電話帳もないわけで.....(ーー;)
で、雨の中、本郷3丁目から徒歩でトンキン大学へ。農学部・医学部そして総合図書館の3箇所に寄る予定だったのでまずは一番遠い農学部図書館へ行ったのですが、なに~(・・? "本日閉館"ですとー?????
なんで? で、仕方がないので次は医学部図書館へ行ったのですが、やはり休館。月末は休館なんだそうです。
で、恐る恐る総合図書館へ行ってみたら、そこはなんとかあいておりました。(б。б;)ホッ!ツ
で、ふたつの文献を書庫から出してもらい無事複写完了~。その足で土気へ向かったのでした。
で、とってきた文献をPDFで送るべく、スキャン♪ ん??? が~ん!!!356と357ページがありませんからあ~。ひょえー!管理人普通にコピーもできましぇん~。ということで明日は農学部と医学部図書館だけの予定が、総合図書館へも行くことになりました~(泣)
しっかし、構内広すぎ、図書館離れすぎですからあ。また明日もウォーキング(・・? 雨じゃなきゃいいなあ.....。 
しっかしなんでオートフィーダー付のスキャナーくらい本社にないんですかねー?土気に行かなくてもどこかにあるんじゃないんですかねえ?ブツブツ。
今日は適当なお写真がなかったので、また、ね(^_-)-☆

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

26/06/2005

今日はまったり~♪♪

今日も朝からいいお天気でしたけど、朝の見晴らし公園はそよそよと風が心地よかったです~♪
今日は仙台で競技会があり、富三先生がお出かけしているのでアジ連はお休みです~(@^▽^@)ぶふっ♪なんだかうれぴー管理人であります(*^_^*)でもみなさん、頑張っていらしてくださいね♪
ってことで、久しぶりに今日はみんなでまったりすごさせていただきます☆\(^o^)/☆
05-06-26_10-1005-06-26_10-11
で、今日は横庭で涼む殿たちです。
いつもは入れてもらえないんだけれどお水撒きしてる間に侵入した二匹。涼しいのでサイモンはすぐにねんね♪
かたや、一瞬の間に黒百合だかを根っこから折ったラヴィぞうです。あーあ、しらばっくれてそこらへんに挿してみましたけど、たぶんだめでしょうねえ。
サイモンの手前でうなだれているのがそれでございます(ーー;)
これでまたとーぶん出入り禁止間違いなしです。
サイモンも同罪って言うのがちょっとかわいそうなんですけどね.....(~_~;)
結局、その後お仕置きじゃあないですけれどお風呂に直行、シャンプーされた殿たち。でもさっぱりゆっくりお昼寝できたようでした(*^_^*)ということで今日予定していたプール開きは延期、やはり例年どおりのペースでしょうかね?
夕方のお散歩では、チャッピーくんにもななちゃんにも会えて楽しかったですう~☆

| | Commentaires (10) | TrackBack (0)

25/06/2005

暑かったですね....(~_~;)

今朝から暑かったですねー。ゴールデンのチャッピーくんは朝からばてばてでした。彼のダブルコートの量は並じゃありませんからねー。夏はつらいよね。頑張れチャッピー!
うちのサイモン、コートキングのおかげでちょっとすっきりしました♪
今日は暑かったけど、だいぶよかったんじゃないでしょうかね(*^_^*)
とはいいながら、クーラーの下で爆睡するサイモンです(@^▽^@)
05-06-25_21-43
管理人、今日はりっちゃんにお誘いいただいたオンワードのファミリーセールに行ってきました。
パパとラヴィとサイモンには公園の木陰で待っててもらって、管理人だけね(^^♪
すっごい人でしたけど、暑かったから並んだりしなくてよかったです(*^_^*)
SH530712SH530713
中年サラリーマンの管理人、やっぱり消耗品のスーツはちょこちょこ買い足しますが、どうせ東戸塚西武のバーゲンくらいしか行かないし、なかなか会社帰りにはよれないのでこーゆーバーゲンは助かっちゃいます♪お気にのICBもDKNYもたっくさんありますしね~☆ しかしあーゆーの行ったら普通のお値段ではもう買えませんからァ~。
で、管理人だけのものじゃあちょっと申し訳ないかなって、パパのシャツとおズボンも買って帰ったら、"いらない"なんていわれちゃいましたよー(ーー;)
そういえば同じエレベーターに乗ってたマダムが"せっかく買ってあげて怒られちゃうんだからやんなっちゃう"って嘆いてましたけど、うちもまったくおんなじ。全く失礼なおやじでありました~(。 ̄x ̄。)ブーッ!
いいもんね~だ、いつかフリマに出してやる~♪~( ̄。 ̄) 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

23/06/2005

コートキングダブル買いました~♪

ボーボーサイモンを見て、なつみさんが教えてくださったコートキングダブルが本日届きました~☆\(^o^)/☆05-06-23_23-28         これで、サイクンもトリミングまでの間、すこしはきれいになりそうです~(^^♪ 
不思議、不思議、ぜーんぜん痛がらないのにどんどん無駄毛がとれちゃいます~♪
なつみさーん、貴重なアドバイス本当にありがとーございましたあ~(@^▽^@)
これからもいろいろ教えてねー☆

05-06-23_12-22







で、今日のお昼はインド料理のガロンダへ。
今週は火曜日以外ずーっと本社にいたので、とうとう行き詰まりまして転勤以来半年振りで、軍艦ビルのガロンダへ行って参りました。だって月曜日は婦人会予行練習でAmiに行ったし、実は昨日は昼も夜も味芳斎へ行ってしまったのでありました.....(~_~;) さて、明日も本社なんですけれどお昼どうしようかなあ~?夜は先輩の送別会がAmiでありますのでお昼はさっぱりお豆腐料理のあたごやあたりに行きたいような気がしますけど...。

ん?ラヴィぞうですか?そういえばここ数日登場していないかな? 相変わらず元気にいたずらしまくっております(*^_^*)  ということで今朝の殿たち♪ マリーアントワネットのアイリッシュぐれております.....(~_~;) 今日はハナガタミツルってかんじ(笑)
05-06-23_06-3305-06-23_06-30

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

22/06/2005

ぼーぼーサイモンⅡ

そういえば、日曜日のアジ連の後、校長先生に”なんだこの毛は~(・・?”って驚かれました。で、そのあと"トリミング頼まないとだめだなあ~"って。
ずーっと前からお願いしてありますからあ~、校長先生勘弁してくださいー.....(~_~;)
05-06-22_06-55
で、今朝のサイモンです
雨がひどくてお散歩は中止といたしまして、お庭でPipiを済ませてお部屋に入ったところでございます。
なんだかすごいことになっちゃいました(@_@)

管理人本日は朝川崎工場に行って参りました。すごいです、バス降りた途端なんだか化学物質っぽい臭気が.....10年位前はその隣の研究所に通っておりましたが、こんなにはひどくなかった気がします。
もちろんうちの会社からの臭気かはたまた別の会社からの臭気かどうかはわかりませんが.....。
体のことを考えたらやっぱ福島の空気のよさをとったほうがいい気がしますけれど.....。なかなか判断は難しいです。

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

21/06/2005

出張でした(@^▽^@)

管理人、先日の長野の工場に続き,今回は福島の工場に日帰り出張してまいりました~。05-06-21_12-16恐るべし、なんと無人駅でございましたですう(*^_^*)
前回の塩尻と同じく日帰り、今回は東京駅9:38発で、現地についたのは12:15、塩尻にいくのとほとんどおんなじくらいですかね。
ただし,先日はお気楽単独出張プレゼンだったんですけれど、今回はうちのチームの新入社員のT氏をお連れすることに、とはいいながら申し訳ないんですけれど現地集合とさせていただきました~(^^♪
しかし管理人、昨日のAmiのガーリックにやられ、脳がいかれてた模様、なんと一時間間違えて8:30に東京駅に到着してしまったのでありました~。あっちゃっちゃ~、まあ遅れるよりはいいですけれど..........(~_~;)
まさにTEAM"Suttoco"の隊長の大技でございました~(ーー;)

しかしこの工場、明治時代のレンガ倉庫が残っていてかなりのものでございました。
赤レンガ倉庫の隣立ですからねー。そして倉庫の中は巨木の柱がコンクリートで補強された木造だったんです(・・? なんともレトロで驚きました~(@_@)そして磐梯山を望みSLがはしるという赤レンガ倉庫横の景色は、絶品でございましたです(^^♪ うちの会社も捨てたものでもないかもーってちょっとだけ勘違いしました~(笑)
まあいつもどおりのプレゼンを終え、T氏と工場見学をさせていただいて帰ってきたのでありました~。
しかし会社生活も長くなりますと、結構知ってる人が.....特にここは特殊化学品の工場なので懐かしい知り合いが多数いらしたのでありました~(^^♪みなさん結構全国に散らばってたのねーってびっくりでございました。

で、帰りはT氏といっしょにお土産に駅弁とビール買って新幹線に乗り込み、まさに中年サラリーマン、バリバリ♪お土産はままどおろとさらにちょっぴりレアもの楽天イーグルスクッキーで~す(^-^)05-06-21_22-17
だってね、T氏は土気まで帰るんだから9時過ぎまでかかるってことで、それじゃあ食事もせずにほっとくのも悪いかなーって先輩の気遣いでございますよ(*^_^*)05-06-21_18-20
米沢牛たん弁当はほっかほかにあっためて食べれる崎陽軒のシュウマイ弁当とおんなじ原理のしろもの。
まあまあかなってかんじ♪

ラヴィぞうは、本日9時半まで学校でございました。暑くなってきたので夕方みっちりの夏時間ですねー(^^♪
サイモンはすっかり待ちくたびれちゃってましたよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/06/2005

Ami予行練習でした(^_-)-☆

レトリバー婦人会メンバーというかTEAM"Suttoco"メンバーというかよくわかりませんが、皆さんとのAmico Mioでのお食事会の幹事をおおせつかっております管理人でございます。
が、なかなか皆さんのご都合が付かず日程調整にてこずっており、今日はとりあえずハロハロさんとDONNAままさんと予行練習に行ってきました(笑)
食べて飲んであっという間の4時間でございまして、お店の奥のスペースに最初に入った私たちでありましたが、あっという間(でもなかったらしいですが)に最後になっておりました(^-^;
ワンずメンバーの集いは本当に楽しゅうございます♪
例によってというかいつもにもまして今日は特にというか、お料理のお写真一枚もありません~…(*_*) ハロハロさんがぺペロンチーノ一枚だけ撮ってくださった模様です(笑)
でもやっぱりAmiのワイルドイタリアン♪ お上品ではないですがうまうまでございました(*^_^*)
05-06-20_15-01で、本日は茅場町で講習会があり、帰りに日比谷線→都営浅草線の人形町乗換えで大門に戻ったので、またまた意地汚く鯛焼きを買って帰った管理人です。いやあ、でもやっぱりおいしいですからあ~~~♪♪

ん?殿たちですか?それはそれはおかんむりでございましたです。
えろうすんまへんでした~m(_ _)m 
柳屋さんの鯛焼きの皮でなんとかお許しいただきました(*´∇`*)

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

19/06/2005

Je suis très fatigué~(ーー;)

今週末は疲れましたあ~。
まず金曜日の帰り、例に寄って横浜グループの恵理ちゃんとおがわと帰りに焼き鳥屋さんに寄ったのが事のはじまり。帰りはパパに拾ってもらったので定期を使わず帰宅、しかし帰ってハタと定期がないことに気づきました。
あっちゃー、半年20万円のJR定期と、本社と研究所のセキュリティーカード各1枚に従業員証などが~(@_@)
会社のロッカーにあってくれたらいいなあと思いつつ、セキュリティーカード無い人は、土曜日には会社にもロッカーにも入れないので、確認することもできず週明けまで待たねば。
結局おがわのBe○zに落ちてないかを確認してもらい、恵理ちゃんに週明けにロッカーを確認してほしい旨メールで連絡し、B型の管理人はそれですっかり気持ちを切り替えてフランス映画祭へ~(笑) こーゆー能天気さが実にラヴィにそっくりなんですよ.....(~_~;)
で、結局土曜出勤したおがわが帰りに焼き鳥やさんに寄ってくれて無事に発見してくれたのでした~♪ で、フランス映画祭の真っ最中にメールくれて管理人超ハッピー☆ ちゃんちゃんっ♪だったのでした(^^♪なんていい奴~(^^♪
05-06-18_14-24そしてさらにフランス映画祭の2本目のQ&Aの最中、質問者のお一方が"横浜市の川本です"と...ん?川本さん?もしかして? って質問者を見ると、確かにその方は私の知っている川本さんだったのでした~。かれこれ20±α年前、大学生の時にFREEWAY428っていうカジュアルウェアのSHOPでバイトしたことがあり、そのときの店長さんだったのでした~。ひえーっつ、超なつかしい~(*^_^*) ハマトラ/ニュートラ全盛期の後半かしらん?SHIPSとかBEAMSが大好きだった管理人、都内でバイトするほどの時間の余裕はなかったので、横浜で唯一のまーそんなかんじのSHOPでバイトしたのでありました~☆
急に20±α年前にタイムスリップしてしまった管理人でありましたあ(笑)たいへん懐かしゅうございました(^_-)-☆

で、今日は例に寄ってお昼前からアジ練。今週もパパに逃げられました~。
ラヴィぞうは相変わらずうひょうひょと地面の臭いをかいでばっかり、挙句の果てにボーダーのカイラスちゃんにぞっこん♪ 一通りコースが終了するとすぐにご挨拶にいっちゃうので、参加者のみなさまみんなにしかっていただきました。ほんとに困ったものでございます。で、結局居残り練習になり本日約2時間のアジ練となりました.....(~_~;)

その後、いったんおうちに戻り殿たちに水浴びさせた後、管理人は横須賀の美容室へ~。
横浜そごうの美容室のスタッフで、管理人が絶対的信頼をおいていた菅さんが、そうですねーかれこれ3年前でしょうか?横須賀店に転勤になって以来、管理人も横須賀まで行っています。
結構遠いので大変なんですが、デパートの中に入っているため、普段ほとんどデパートに行く機会のない管理人にはなかなかよいリフレッシュの機会になります(^_-)-☆
で、横浜高島屋やそごうと違って結構すいてるんでね(^_-)-☆
結局なんやかんやで7時過ぎまでかかり、おうちに着いたのは8時過ぎでした~(@_@) おかげさまで時間を有意義に使えましたがさすがにちょっと疲れましたですう~。05-06-19
で、殿たちも今週末はぐったり~、ベッドは暑いのでもう寝らんないんだって~。ラヴィが寝てるのは大昔ギャングに買ったアルミボードです。ギャングはあんまりお気にめさなかったんですよね。


| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

17/06/2005

Festival du Film Français YOKOHAMA 2005

今年もやってきました、フランス映画祭横浜~☆DVC00046
昨日から始まっていましたが、今日は7時からオープニングセレモニーなので万難を排して行って参りました。
そーゆーことで、ラヴィぞうはいつもどおり学校に送り込まれたわけです。ラヴィお休みさせてあげられなくてごめんね.....(~_~;)DVC00047
今年のゲストはオダギリジョーさん。フランス映画と何の関係があるのかわかりませんが、どうもカンヌ映画祭にエントリーされてたみたいですね。去年のゲストのヤギラユーヤくんからのカンヌつながりでしょうかね(^^♪
今年は例年とちょっと変わった感じで、いつものドンくさい雰囲気が少しなくなっちゃったかなあ!?ってかんじでちょっと残念。とはいいながら、フランス語を習ってたときのお友達と11時まで楽しんで帰ってまいりました。
去年はパパのお仕事の都合で週末お出かけできなかったんですが、今年は例年どおり週末のお昼からの2コマは見れそうなのでホッと一安心です。10年とは言わないけれどこの時期恒例になってるフランス映画祭ははずせませ~ん(*^_^*)
で、ラヴィぞうの足ですけど、富三先生がよーく確認してくださって、様子を見ながら遊んでくださったようで、おかげさまで今晩はすっかりいつもどおりです。いいんだか悪いんだかってくらいの元気です♪
でもやっぱりラヴィは爆裂してないとラヴィじゃないですからね(^_-)-☆ とりあえずよかったで~す☆\(^o^)/☆
ご心配いただいたみなさんどうもありがとうございました~m(._.)m

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/06/2005

ラヴィぞう、やらかしちゃいました~…(*_*)

昨日は管理人5時過ぎに虎ノ門での講習会が終わり、播磨屋さん(昨日の講習会は午後からだったので岡埜栄泉はたぶん間に合わなかったと思いますゆえ)でおせんべゲットして7時前に帰宅。
で、帰宅直後からサイモンとゆっくり西武周辺までお散歩して、その後クリーニング屋さんへ。やっぱり7時前におうちに帰れるといろいろできていいわあ~♪

そして、ご飯を食べた後、9時前にラヴィぞうが学校から帰ってまいりました~。で、サイモンも大喜びでラヴィとお庭で暴れた後、お外で夕ご飯食べて、おうちへ入ったところで、ラヴィぞうやらかしました…(*_*)
超ご機嫌でおもちゃのかごをひっくり返して遊んでたら、足元のおもちゃにつまづいて"キャン~"って。
えーっつ、ねんざ?ってすぐチェックしたけれど、どうも狼爪が引っかったようでちょっと外向いてます。おさえても他は特に痛がる箇所はない模様。
本犬、ごっきげんで遊んでたところに思いもかけないアクシデントにショックをかくしきれない模様、管理人のおひざに顎乗せてしょんぼり~(llllll´▽`llllll)
今朝も元気にお散歩は行ったものの、食後は足をなめながらいまいち元気がないし、どうもよく見るとクラックが入ってるみたいなので病院に行ってまいりました。05-06-15_12-45b05-06-15_12-071
狼爪やっぱり折れてますってことで、バッチンして止血後包帯を巻いていただいて帰ってまいりました。抗生剤のお注射してさらにお薬5日飲むことに。
捻挫の心配はないですかって院長先生に聞いてるそばから、ピョン、ピョンと跳ね回るあほ犬が....."これじゃあ大丈夫そうだね"って先生に笑われちゃいましたよ.....(~_~;)
ということで、レントゲンはとらず数日様子を見ることにいたしました。なんか数日安静らしいですけど、ラヴィぞう一時たりとも安静にはできませんからあ~(@_@)05-06-15_13-16b

05-06-15_14-30b
その狼爪ですけれど、→  こんなに根元から折れて長かったのでありました~。血管も通ってるってことで確かに中は赤かったんですけれどその割に血はでませんでした。

そして帰ってからはサイクンといっしょに何事もなかったように爆睡中でございます。なによりなにより。もしかして昨夜は痛くてあんまり熟睡できなかったのかもしれません。
で、ご存知ない方々のためにご説明を。ソファーの肘掛が外にはみ出して二人がはまり込んじゃってるのは、ラヴィぞうが毎日だだだだーって走ってきてジャンプして3年がかりで壊したものでございます.....(~_~;)

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

13/06/2005

Simon ぼーぼーです.....(~_~;)

サイモンがぼーぼーで困っています.....(~_~;)
なんだかアフガンですかって聞かれるくらいなんですけど...。
ラヴィはくせっ毛のせいもあってそうでもないんですけれど、サイモンもう限界ってかんじです。
富三先生が頼んでくださっているトリマーさん、忙しいらしく、なかなか来ていただけないんですよね。
そういえばあのキタムラのケビン君もかなりぼーぼーでしたねー(笑)
あんまり暑かったら、さいくん腹バリってやつやりますかね!?05-06-11_14-34

管理人、今日は少し早く帰れたのでお部屋のお掃除しました♪というか、やっと冬物をしまいました(笑)
おかげさまで今日は充実感と達成感があったわあ~☆

| | Commentaires (14) | TrackBack (0)

12/06/2005

あっつ~い.....(~_~;)

今日はアジ練の日でした。
なんでこんなにいいお天気なのか.....朝起きてがっくしでした。今週の練習は予想通りパパに逃げられたし…(*_*)
しかし気を取り直して、朝からパワフルに活動しましたよーん♪
まず、いつものガソリンスタンドに車を持っていき、洗車&ワックスをお願いして、そのまま殿たち連れて徒歩3分の病院へ。
今月はサイモンのワクチンの月なのでした~、ということで二人していつもどおり肛門腺の処置をしていただいてお耳のチェック、お耳はまあいつもどおりで特に問題なく、体重もラヴィぞう26.6キロ、サイモン30.8キロで前回とほぼおんなじでした。二人ともなかなかやせないですねー.....(~_~;)
そしてサイクンだけお耳の横の毛玉をバリカンでとっていただいたあと、8種混合のワクチンを接種していただいたのでありました。
ということは、サイクン今日は炎天下での応援は無理、おうちでお留守番となりました~。
アジ練は11時半開始のクラスでしたが、管理人は遅れるの読んでおりまして結構油断していたので12:10分、滑り込みセーフだったのでした(^^♪
いつもの競技会のお友達ばっかりで、緊張することもなくすんなり練習ができました~けど、パパの時と違ってちょっぴりなめてる模様~(。 ̄x ̄。)まったくう。
今日は例のクールベスト着ていったんですけれど、さすがに走った後はこんなありさま。05-06-12_13-18
やっぱりじっとしてても暑い中、さらに走るわけだから、やつも大変です。でも黒ラブちゃんもボーダーちゃんも頑張ってるからラヴィぞうもがんばらないとね♪
05-06-12_13-15105-06-12_13-181
で、練習からかえってサイモンの熱烈歓迎を受けた後、ラヴィぞうだけそのままシャンプ~♪ その後すっきりお昼寝のラヴィぞうだったのでした~(^^♪
しかしながら、管理人の手.....まだ二回しか練習してないのにもうサーファーざんす…(*_*) 長袖スーツの袖先にでてる日焼けした手の甲はめちゃめちゃかっこ悪いですからあ~.....(~_~;) ふーっ、今年の夏はどーなっちゃうのかなあー(・・?

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

11/06/2005

ベイサイドマリーナへお出かけ~☆

今日はいろいろ雑用があってお昼までお庭でがさがさしてたんですけど、そのあとベイサイドマリーナにご飯食べに行ってきました~♪
先週はパパがお休みの日曜日にアジ練いったのでお出かけできなかったですしね。久しぶりです(^^♪
でも1時をまわってからお出かけだったので、おなかもすいてるし環2でなく首都高で行っちゃおうってパパが言うので、んじゃあってことで珍しく首都高で。
そしたらなんとベイブリッジの手前で磯子方面に分岐したところで、前にアイリッシュとダックスのステッカー貼った品川ナンバーのお車が~(@^▽^@) あさこさんだったようですう~(*^_^*)
残念だったわ~、ちゃんとわかったら手振ってご挨拶したのにねー。そして携帯アドレスうかがっといたらちゃんとそのあとお遊びできたのにと思うと、ホントしょんぼりだったのでした~…(*_*)

おなじみブルスケッタカフェのテラスは、今日は海風がそよそよ~♪とそれはそれは気持ちがよかったです~(@^▽^@) ↓はホカッチャ食べる殿たちです。これは彼らの毎回最後のお楽しみです♪
05-06-11_14-3005-06-11_14-28
そして↑右側のお写真はお店特製のタバスコとぺペロンチーノオイル♪
特にタバスコは酸味が効いてほんとうにおいしくて買って帰りたいくらいでしたけど、いつものお姉さん曰く、やっぱり同じことを考える輩がいるらしかったです(笑)
で、お食事の後は、ホームセンターに寄ってグリーンのラティス物色~♪ 無事にゲットしてから今度は雑貨を買いにカートで店内へ~(^^♪
05-06-11_17-5805-06-11_17-571
ラヴィはひたすらきょろきょろ、サイモンはもうおねむなのでありました~(*^_^*)
さあ、明日はアジ練だあ~、あんまり暑くならないといいんだけど.....(~_~;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

10/06/2005

サイモンのしっぽのフリンジ伸びてきました(^^♪

去年はほとんどポインター状態だったサイモンのしっぽですが、おかげさまでだいぶフリンジが出てきました(@^▽^@)
2004022605-06-11_00-14
左はきたばっかりの頃、チャッピー君をお見送りするラヴィとサイモン(04年2月)です。サイモンってば、去年のお正月明けにおうちに来たときには、毛が短いのかと思ってたんですけれど.....(*^_^*)サイモン騙しですよー、こんなに毛が伸びるなんて誰も想像してなかったですからね~(@^▽^@)
05-06-11_09-40そろそろサマーカットをしなくちゃいけないと、訓練所の先生にご紹介いただくようにお願いしているんですけれどなんだかなかなかご連絡がいただけないようです。
そういえばケビンくんもボーボーでしたねえ。
どなたかいいトリマーさんご紹介いただけないでしょうかしらん(・・?
サイモンってば、頭のてっぺんもかなり伸びてきてて、すっかりインテリU^ェ^U !?でごさいます(^_-)-☆
で、先日寝ぼけながらプチッとしたあいばろクールベスト届きました(^^♪

05-06-11_09-2605-06-11_10-53
05-06-11_09-28
毎年夏に学校行くときには、先生に白Tぬらしてきせていただいたりしてたんですけれど、ついにこんないいものができたんですね~♪
ラヴィぞう今年の夏もこれ着て学校頑張りますよ~ん☆
ん?もちろんサイモンもこれ着て応援組頑張ります~☆\(^o^)/☆
↑のサイモンの哀愁漂うお背中が大好きな管理人であります~(^^♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/06/2005

爆睡トリオだったのであります(*^_^*)

今日は久しぶりの土気通勤、毎日通っているときと違ってちょっと新鮮な気分で出社しました~♪
で、帰りは横浜から通っている恵理ちゃんといっしょになったので、これ幸いと二人でグリーン車でおやじ帰りしました(笑)千葉でゲットした食料・飲料とも新日本橋あたりまでで底をつき、それと同時に睡魔に襲われて横浜まで爆睡しました。
で、恵理ちゃんが横浜で降りたあとも一人でうとうとと、気が付いたら降車駅についてドアが開いたところでした~(*^m^*)いやあ、危ないところでした。サンダルのストラップはずれたまんまで急いで降りたのでありました.....(~_~;)
やっぱり、遠いから疲れるってことですよお。どう考えても大門あたりがちょうどいいですからあ~。

050609で、管理人だけでなく、ラヴィぞうもサイモンも今晩はなんかお疲れモードで、ラヴィぞうも珍しく寝る前の大暴れをすることもなく、すぐにばったんって寝ちゃいました。ということで今晩は3人でソファーで爆睡でございました(@^▽^@)
で、ひと寝入りしたので管理人むくっと起きて、フロントラインやクールベストなんぞプチッとしたりしていたところでございます~(*^_^*)
で本日の爆睡トリオのお写真は自分じゃあ撮れないし、なかなかお見せするわけにもいきませんので.....代わりに今日のお写真はこれ~♪ソファーにはパパとサイモン、で下にはパパ大好きなんだけどサイモンには勝てない黒ぞうが寝ております(^_-)-☆

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/06/2005

小林さんの絵語り展~♪♪

今日はラヴィとサイモンの絵を書いてくださった小林さんの個展のご紹介です~♪
kobayashisan01kobayashisan02
ようこさんのお友達の小林さん、すんごい美人でホント超可愛い方なんですよ~! 
けどね.....TEAM"Suttoco"資格充分です(笑)
7/22(金)~7/28(木)のあいだ、有楽町または日比谷A4出口横のギャラリー日比谷(レンガ色のビル)で11:00~19:00まで開催です~☆ 最終日7/28は17時までですって~(^^♪
05-06-08_09-29
05-06-08_09-30
今回はダックスちゃんの絵も展示されるそうです。すごい争奪戦になりそうですねー(^^♪
もちろん、うちの殿たちみたいに、直接お願いしたらまーんま描いてくださると思いますので、それもお勧めですからあ(@^▽^@)

☆小林ひろみ絵語り展 at ギャラリー日比谷☆
(〒100-0006 千代田区有楽町1-6-5 TEL:03-3591-8948)
そうそう、↑のダックスちゃんのおハガキ、小林さんのご好意でたくさんいただきましたので、ご入用の方は言ってくださ~い(*^_^*)ダックス飼いのお友達~、アランまま、レブママ、あさこさん、Donnaまま~、Pieちゃ~ん、みんなにもあるからねー(^_-)-☆

| | Commentaires (19) | TrackBack (0)

05/06/2005

アジ練開始しましたあ~☆

今日は、とうとう長年にわたる懸案でありましたアジ教室に参加してきました~(*^_^*)
井上先生の時に、少し教えていただいたことがあったんですけれど、今日からはきちんとお教室の生徒さんになったのでした(^_-)-☆ 10:30からのクラスにお邪魔したんですけれど、なんとなんと競技会のお友達がたーっくさんでとっても嬉しくなっちゃいました(^^♪ 応援組みのサイモンもいつものお友達がたっくさんですっごくうれしそう~☆
DVC00044DVC00040

今日はなんだか知らないですけれど、やる気のなかったパパまでお休みとっていっしょに練習~♪ ん?別に強要してないですよ、私は(笑)
富三先生に"おとうさん、足速いしいいじゃないですか!"っていわれてかなりいい気分になったらしい...いいぞいいぞ~、このまま騙してやる気にさせないと(*^m^*)

DVC00043DVC00038
来週からは生徒さんの少ない11:30からのクラスに入ることになりました~。でもお友達のサンディーくんもいるので心強いですう♪
でもあついよねー.....(~_~;)
今日も最後のほうはふたりともへろへろ↓でございましたからねえ。
DVC00041サイクンにはアンT着せるとしても、アジやる黒ラヴィぞう、着たら動きずらいでしょうし、どうするんでしょうねえ。
で、ハンドラーのほうですけど、管理人今日も手のひらがまた焼けちゃって、すっかり○×のおばさんの手になりました…(*_*) こっちのほうもこれからどうしまひょ(・・?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

04/06/2005

Nanaちゃんと遊びました(^^♪

今朝は、尾根道で久しぶりにピレネーのNanaちゃんに会いました~☆
チャッピーくんも見晴らし公園にいるはずだからって、Nanaちゃんもお誘いしていっしょに見晴らしへ~♪
05-06-04_07-01

Nanaちゃん、本当におとなしいいい子です。サイモンはNanaちゃんが大好きですぐに遊ぼう♪モードに入っちゃうんですよね(*^_^*)
"大型犬4頭いると迫力あるわねー"ってNanaちゃんのお母さんがおっしゃってたけど、Nanaちゃんといるとうちの殿たちは、とても大型犬に見えないんですけどお~(笑)05-06-04_07-05
で、4頭で記念撮影って思ったんですけど、わらわらしててぜーんぜん撮れませんでした…(*_*) まったくねー。

管理人昨日は塩尻工場へ出張してきたんですけれど、1時間弱のプレゼンのために往復6時間を費やしての移動だったのでした~。
05-06-03_11-5705-06-03_12-14
                             9時に新宿を出発して12時前に塩尻駅につき、地元の方のお勧めのお蕎麦屋さん"知春"かな?でお食事してから工場へ。確かに鴨せいろなかなかおいしかったです~♪
勤続んーねんの管理人でありますが、地方の工場にはあまり行ったことがなく、もちろん塩尻工場ははじめて行ったんで知らなかったんですけれど、塩尻って結構ワインで有名で、周辺にはワイナリーが11箇所もあるらしいです。ということをうかがったので、帰りに五一ワインの大瓶買って宅急便で送っちゃいました。何しにいったんだか?って、ちゃんとしたプレゼン、プレゼン♪普段日本のワインはあまり飲まないんですけれど、若かりし頃みんなでよく通っていたインド料理屋さんで飲んでた五一ワインはなかなかだったのを思い出したので(*^_^*) はてさて、どんなお味だったのでしょうかしらん!? 
マグナムなのでみんなでお出かけするときにもって行きたいと思います~☆
なんとなく一人で楽しめた今回の塩尻日帰り出張だったんですけれど、中央本線の特急が新幹線と違ってちょっと横揺れしたし何げに疲れました~。昨日はサッカー見ようと思ってるうちにばったんしちゃってましたからあ。でも勝ってよかったですねー(^_-)-☆

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

02/06/2005

VIP from Franceだって~♪

今朝は驚きました。05-06-02_11-33研究所の入り口のポールにフランス国旗がかかってたのでした。VIP対応で、化粧品原料の研究をしているチームのところに仏ロレアル社の方がいらしたのでした。
会議室の横ですれ違った彼女は、身長175cmはあったかんじ、お顔も小さくて赤のヒールがかっこよかったです。廊下にはかなりのおフランスのフレグランスが...(*^_^*)
ちょうどお帰りになるところだったようで、にこにこ笑いかけてきてくださったので、"Au revoir" (さようなら)と一言ご挨拶しました。そしたらすぐに"Au revoir"とお返事してくださったのでちょっぴり嬉しかったりして(@^▽^@)
いいなあ、フランスに出張できたりするんなら私もあっちのテーマがいいけど、ヘアレスマウスに薬剤塗ってUV照射した挙句解剖っていうのはちょっと勘弁なので、やっぱり今のテーマでいいや(*^m^*)

そうそう、昨日は本社、午前中は会議だったんですけれど午後からは内輪の打ち合わせだったので久しぶりにAmiに行ってきました(^_-)-☆どうもここのところ午後からの会議が多く、食後のガーリック臭で皆様に不快感を与えてはいけないと一ヶ月以上Amiは自粛中だったので、やっと行けたってかんじ~♪勢いづいて大盛~♪、結構いっぱいいっぱいでした(笑)だって↓こんなに量が違うんだもん。
05-06-01_12-23そしたら、前の部署のお友達のりっちゃんのご結婚が決まったって言うこともあり、夜もまたAmiへ~。
なんでこう極端ですかね?マスターにもママにも笑われちゃいました.....(~_~;)
スタッフの一人が辞めちゃって、今はちょっと手が足りず、メニュー少し減らしてるってことだったので、Donnaママの慰労会あと少しだけ待ってたほうがいいかもしれないです~。
でも昨日も忙しい中、アンチョビ・ケイパーソースのパスタが食べたーいなんていうわがままにも対応してくれたのでたぶんそれなりに大丈夫だとは思いますけどね(^_-)-☆05-06-01_19-2305-06-01_20-2305-06-01_21-54
イタリアビールのモレッティー飲んだあとにワイン全部で4本。なんてったって飲みすぎですからあ~.....(~_~;) そういえば、AmiでもSuttoco報告があったんですけれど、またようこさんやハロハロさんやおうじままに喜んで大笑いされちゃいそうだから、今度のSuttoco集会まで温存しておきますです(笑) 皆様お楽しみに♪

| | Commentaires (18) | TrackBack (1)

« mai 2005 | Accueil | juillet 2005 »