脱Big☆wood宣言!
ちょっとしたぼやきネタで申し分けないんですが、まったく納得いかなかったもので(^^ゞ

アジの先輩であるzuzuままさんにワンダーエナジーをご紹介いただいて以来、長年に渡り、Bigwoodでドライフードの「華」、スパシチューお魚ミックス、チキンテールとスパミールを定期購入していた我が家です。が、急に状況が変わりまして、もう買わないことになりました。
なんでかっていいますと、メーカーの事情で商品の見直しをするとかで、スパシチューシリーズがなくなるということで、先週連日昼間自宅にお電話いただいておりまして、ちょっとうんざりしながらかけなおしたところ、スパシチューがなくなるので代替品だと価格が50円高くなること、そしてお魚ミックスについては、もともと定期購入非該当製品のため、代替品の定期購入は受け付けられず毎月ネットか電話でオーダーしてほしいとのこと。はあ?それじゃあ、手間がかかって定期購入のメリットないし、とにかく長年定期購入してきたのに今になってそんなこと急にいわれても納得いかないですから。ちょっと抵抗してみましたがまったくもって勝手な主張のままであんまり不愉快だったので、もう定期購入はキャンセルさせていただきました。
最近は、Bigwoodの製品としていろんなところで「華」とは違う銘柄で少しお安い価格で購入可能なんですが、買ってみるとFOODSの色が微妙に違うし、ちょっとなんだかなあと思っていたこともあり、結局どのくらい信用していいのやらわからないなあと若干怪しい気がしていたところでした。
でもw/dについでラヴィぞうのPには効果ありだったのに間違いはないので、そんな変なものでもないとは思うんですが、いかんせんスタッフの対応が...(ーー;)
圧力鍋で連日お魚煮るわけにも行かず、スパシチューシリーズは殿たちも大好きで特に重宝してたんでかなーり残念ですけれどもうきっぱり卒業することにいたしました!
完全な手作り食でない我が家では、Food選びは相変わらず、難しいのである.....(~_~;)
そんなわけで、本日は、再入荷したNutripeを多めに購入いたしました*^^*
L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.



小さな命を救う会



Commentaires
お久しぶりのコメントです♪
ごはんに関しては、早めにお知らせしてほしいですよね。
買いだめしたり、他のを探す時間もありますし。
特にBigwoodさんのを買われている方のわんこはアレルギーがあったり、食事に気を使われている方だと思うし。
うちも、だーくんが小麦、お肉類がアレルギーだったので小麦不使用、お魚メインのフードなんです。
そのおかげで、何年も使ってたステロイドがリバウンドなしで止めることができましたしね。
食事って人間も犬もとっても重要だと思います!
Rédigé par: だーまま | 29/10/2009 12:55
きゃあ、だーまま、お久しぶりです~
パパもみんなお元気ですかぁ?
だーくん、かゆかゆ直って本当によかったですねー(^^♪
でもだーくんが直ったんで最近は病院であえなくなっちゃったね(^^ゞ
Bidwoodいいのか悪いのかわかんないけど、うちのラヴィぞうにはあってたみたいなんでちょっと残念です~^^;)
Rédigé par: Niix | 29/10/2009 22:18
フード選びって難しいですね~
我が家もその昔、オーレがフードジプシーを繰り返し、アズミラのドライフードを朝だけ(夜は生食)。
とってもいいですよ!
内蔵機能が正常に働いてるって感じ(笑
もちろん個体差があるし、絶対とはいえないけどお友達はほとんどが良い結果になってます。
大半のドライフードにはウンPを固める成分が入ってるらしいけど、アズミラには入ってないそうです。
なので慣れるまで緩くなるかもですが。。。
ラヴィぞうくんは腸が弱いのかな?
Rédigé par: オーレの父ちゃん | 29/10/2009 23:17
オーレの父ちゃん、おはようございます〜

おお、アズミラですか!
うちは試したことないです〜。
今のところお腹の調子が悪かったんでW/Dにしてありますが、次にお試ししてみます〜♪
そそっ、Appledogさんで魚のフードも買ったんですけどねp(^^)q
いつも情報ありがとうございますっ
Rédigé par: Niix | 30/10/2009 08:42